MonoLitH

なんでも、、あり

125ccなら絶対にGN125H

GN125Hを選んだ訳

f:id:yuukitag:20191217175627j:image

愛用していたSUZUKIアドレスV50(原付)を盗まれ悲しみに満ち溢れていた時に出会ったGNこのバイクに出会ったのは運命だったかもしれない(草)

f:id:yuukitag:20191217180342j:image

話に戻るとGNを選んだ理由は

  • 維持費の安さ
  • 125ccではトップクラスのパワー
  • カスタムのしやすさ

125ccの維持費

f:id:yuukitag:20191217183633j:image

税金・軽自動車税:2400円(1年)
自賠責保険:7280円(1年)
任意保険:約7000円(1年)
ガソリン代:約10000円
整備費:約5000~1万円
年間:約3万4000円
月換算:約2800円

250ccの維持費

f:id:yuukitag:20191217183817j:image

税金・軽自動車税:3600円
重量税:4900円
自賠責保険:9510円
任意保険:約6万円(1年)
ガソリン代:約2万円
整備費:約1万5000円
年間:約11万3000円
月換算:約9400円

250ccと比較すると約7000円年間では約8万の差コスパでは圧倒的に125ccに軍杯

GN125Hの性能(個人的感想)

GN125Hに乗り続けた感想としてはTHEバイク

シートも広くて座りやすく車体は軽くて扱いやすい振動はあるほうだけどバイク乗ってる感は凄い。

語彙力😓

アクセルを捻れば軽く100キロは出る。

(出してはいけない。)

しかし、デメリットもある。ブレーキ性能は不安が残る。通常ツーパッドで前輪を挟み込んで止めるバイクが多いがGNはワンパッド制動距離は長い。

GNのカスタム

 

私のお気に入りを1つ紹介しておきます。

 

駆け足で雑に紹介しましたがGNを検討している人達の後押しになれば幸いです。

ぜひ一緒にGNノリになりましょう